越後姫 新潟の春はいちごから♪

Niigata Echigohime Strawberries -Large, soft flesh, juicy and fragrant, with a glossy, bright red color

越後姫えちごひめ

皆さまそのイチゴの名前を聞いたことがあるでしょうか?新潟県外にはほとんど出荷されず、ほぼ県内で消費される、とっても美味しいイチゴなんです!

越後姫の特徴は、大きさ、香り、柔らかさとみずみずしさ、でしょうか。

大粒で果肉が柔らかくジューシーで香りが強く、つやつや真っ赤な色をしています。

大きさは普通のイチゴの1.5倍ほど、イチゴパックに5粒から7粒くらい入って販売されています。柔らかくデリケートで輸送が難しいため、ほとんどが県内で食べられているようです。

おととい、越後姫を食べました♪

大きさ6センチくらいです、一粒でもずっしり重さを感じます。香りが強く甘いイチゴの香りが広がります、一口食べてみるとみずみずしくて甘〜い!柔らかいのですが身はしっかりしています。口の中に甘さとイチゴの香りがしてhappy ♪

越後姫は『ベルルージュ』と『女峰』の掛け合わせと『とよのか』から生まれた新潟生まれの品種です。

ビタミンCが豊富。美容やストレス予防、疲労回復にも。

一度お試しください♪

越後姫は一番右です

YOSHIKO

YOSHIKO新潟の郷土料理とおふくろの味をお伝えします。

記事一覧

関連記事

記事一覧