第25回五泉応援団総会に参加しました!Joined the 25th Gosencity Support Brigade General Meeting!

11/11五泉市を応援する「東京の会」に参加しました。五泉市に縁のある関東在住の人を中心に約200名の参加者が集まり会場はとても盛り上がっていました。
田辺五泉市長は、サービス精神旺盛な明るいお人柄でそして大変なアイデアマンな方でもあり、あの手この手で五泉市の活性化に取り組んでおられます。今年5月に行われたG7サミットのエクスカーションでは海外の大臣をお迎えし五泉市のPRを行ったそうです。市長は市長に就任される以前はプリンスホテルでご勤務されておられたホテルマンでもあり今回の会場は芝公園の東京プリンスホテルで開催されました。

五泉市田辺市長の挨拶を聞いております

五泉市特産の帛乙女キヌオトメのデザートは今回の会のために特別にレシピを考案されたものだそうです。なめらかなクリームの中に細かく切った里いもが入っていてとても美味しかったです。参加者のお土産には里いも帛乙女とチューリップの球根をいただきました。早速植木鉢に植えました。五泉市はチューリップの球根産地でもあります。春に咲くのが楽しみです。

チューリップの球根。12月迄に植え終わり、来年の3月頃に芽が出るそうです。

YOSHIKO

YOSHIKO新潟の郷土料理とおふくろの味をお伝えします。

記事一覧

関連記事

記事一覧